花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

SS特訓後の様子

おはようございます 花咲かママです。

昨日はSS特訓初日でした。息子は帰ってくるなり、疲れたけど楽しかった〜と興奮気味でした。子どもにとってはお祭りみたいな感じなのかもしれません。

そしてさっそくプリントを出してきましたが、、種類が多くてまだ全部把握しきれていません。プリント収納用のファイルボックスを追加して置いたものの、予想よりも種類が多く、足りない可能性大です。

国語は語彙力完成プリントが渡されましたが、経費の都合ということで、穴あけはご家庭でと言われたようです。こちらはこれから毎回配られるようです。

ちなみにうちでは穴あけパンチは大量に処理できるこちらを使っています。

カール事務器 穴あけパンチ 2穴 50枚 ブルー SD-88-B

カール事務器 穴あけパンチ 2穴 50枚 ブルー SD-88-B

 

横の金具を使うことで用紙の中央が簡単に決まりますし、ハンドルロックが出来るので小さい子がいたりする場合に安全です。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ