花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

最近愛用しているタイマー

おはようございます 花咲かママです。

サピの代名詞と個人的に思っている基礎トレ。

最近は満点はほぼとれず、今日は5点というびっくりな点数を取ってしまった基礎トレですが、三年間、息子の朝の日課となっています。

その基礎トレや有名中、コアプラスなど時間を決めて取り組む時に愛用しているのが、陰山先生監修のスタディタイムというこちら。

親子で気に入っている点が「アナログとデジタルが揃っている」そして「音だけでなく光でもアラームを教えてくれる」点です。

さらに机に置いた時に見えやすい角度がついているのもポイントです。

サピには自習室がありませんが、カフェや図書館などで勉強する際にも、音が鳴らず光でアラームをお知らせしてくれるので重宝します。

ちなみに、スタディタイムを我が家のデジタルスケールで計ると「220g」でした。思ったよりも軽いですよ。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ