花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

夏期講習中の目標

おはようございます 花咲かママです。 

今日は日曜日ですが、当たり前ですが曜日は関係なく夏期講習があります。

今日で夏期講習五日目。

二日ごとにクラス昇降があるのですが、今日は2回目が行われる日。

親子でどきどきしています。

9月からのSSのクラス基準はまだ明確にはなっていませんが、希望クラスにいるためにも夏期講習期間はなるべくα1にいることを目標にしようと親子で決めました。

そのために有名中への取り組みが全くできずにいるのは否めませんが、有名中はお盆休みでまとめてやろうと思っています。

夏期講習の一日分の家庭学習の量がとても多く、捨てている部分もやはりあるのですが、算数や理科など理解に時間がかかってしまいます。

帰宅後3時間、翌日の午前中3時間の合計6時間をかけてやっと夏期講習のテストに臨めている状態です。

午後はお天気も良さそうですし、夏期講習のあいだは下の子とお出かけして、昨日の罪ほろぼしを。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ