花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

6年7月度組分けテスト自己採点結果

おはようございます 花咲かママです。

昨日の組分けテスト、メダルをもらう最後のチャンスだったんですね。

今回はテストが日曜ということもあり、いつも通り夫が採点してくれました。

f:id:hana_saka2019:20180702000028j:image

50点以上ケアレスミスが重なり、異次元の結果だった前回の反省をふまえて、今回は全体的に丁寧に解いたとのことですが、難易度と点数をみると崩れたリズムはまだ完全には取り戻せてはいなさそうです。

そして、自己採点が終わった夕方。Amazonからかれこれ2ヶ月前から予約していた過去問が届きました。

1筑波大学附属駒場中学校 2019年度用 10年間スーパー過去問 (声教の中学過去問シリーズ)

1筑波大学附属駒場中学校 2019年度用 10年間スーパー過去問 (声教の中学過去問シリーズ)

 

2ヶ月前といえば、まだ個人面談もしていない時期。

とにかく、売切れで買えないのは困ると思い、手当たり次第買ったなかで、唯一、発売日がだいぶ先だったのが筑駒の赤本でした。

6月マンスリーと7月の組分けの自己採点結果からすると、本棚の飾りになってしまいそうな気配もあります。

それでも、届いたのを喜ぶ息子を見ていると、じゃあもっと頑張れ!と思ってしまいました。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ