花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

2日校で受けた模試

おはようございます 花咲かママです。

昨日受けた四谷大塚の合不合判定、試験会場として四谷大塚の校舎以外にも実際の私立中学校も会場として選択できました。

とくに、2日校の学校として検討している学校が会場となっていましたので、本番での緊張がなるべく少なくなればいいなという想いも込めて試験会場は中学校を選びました。

子供達が試験を受けている間は、簡単な学校説明会も開催されましたので、まだ説明会のオンシーズンではないだけにありがたかったです。

出来はと言うと、社会は公民も範囲ということを知らずに受けさせてしまったので不完全燃焼感はあったようです。

模試を2日続けて受けたことで、タイプは違えども模試自体の解き方など改善しなければならないところ、まだ直っていなかったところがはっきりしました。

模試の復習は息子が気になっているところだけして、のこりは結果が返ってきてからになりそうです。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ