花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

サピックステキストコピーのおすすめ文房具

おはようございます 花咲かママです。

昨日から土特も始まりました。問題演習がメインでテクニックを教えてくれるそうで、楽しかった様子。休憩ないのはつらいけどね〜と息子談。

土特でいない間に、テキスト整理をしていましたが、土特用にもいつもの収納ボックスが追加で必要そうです。 

サピックスといえば、プリント形式のテキストですが、このホチキスの針をとってコピーするときのイチオシ文房具がこちらです。

 

マックス リムーバー 10号針用 グレー RZ-FE

マックス リムーバー 10号針用 グレー RZ-FE

 

もともと職場で使っていましたが、サピに通い始めてからは家にも置いています。

すでに有名な文房具かもしれませんが、サピックスのテキストはホチキス止めされているので、コピーするために針を外すときはこれがいい仕事をしてくれます。4年生の理社のテキストは最後に一問一答のページがあり、これだけはコピーして持ち運びできるようにしていたので、これをよく使っていました。

コピー機も今思うと、4年生くらいから買っておけばよかったと思っています。

 

今年は過去問をたくさん扱うと思うので、夫はPDFにしようかなといろいろとかんがえているようです。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ