花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

メンタルを整える〜サ道のススメ〜

おはようございます サウナーな花咲かママです。

最近成績が下降気味の息子に、豆腐メンタルも低調気味ななか、夫からある漫画を勧められて今『サ道』にはまっています。夫も会社の熱血役員に勧められ、『仕事はサウナで決まるんだ!』とまで言われたそうです(笑)

 

 『サ道』とは、茶道ではなく『サウナ道』のことなのですが、この漫画にある通りにサウナに入ると心のもやもやがすっきりしてきます。

秋頃からなかなか行けなくなっていたスポーツジムですが、最近は息子が寝た後に『サ道』のために通っています。昨日も、23時から行ってきました。

この漫画ですが、イラストがオヤジっぽいのが恥ずかしくて、勧めたい欲求をずっと抑えていたのですが、とうとう雑誌のHanakoでも特集を組んでいたので、自信を持って『サ道』お勧めします。

 

Hanako (ハナコ) 2017年 12月28日号 No.1147 [温泉で、整おう。] [雑誌]
 

 今までは、ジムで走って筋トレして、心のもやもやを解消していたのですが、それよりも手軽ですっきりします。年末年始ご旅行に行かれる際に、サウナを見かけましたらサ道を思い出していただければ。整いますよ。

聖地にもぜひとも訪れたいです。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ