花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

勉強量が足らない!

おはようございます 花咲かママです。

『勉強量が足らない!』と、サピの授業で息子のいるクラス全体が言われたそうです。

息子のクラスだけではなく、コース別の保護者会でも常に『勉強量が足らない!』と言われています。

毎回渡されるテキストを隅から隅まで家庭学習しても足らないと言われているのか、それとも成績として結果が出ていないからそう言われているのか、テキスト以外の問題集でも勉強していないから言われるのかは、息子の話だけでは分かりません。

ただ、ある程度の成績まではやはり勉強量がモノを言うのではないかと実感しています。けれど、その先はどうなのかはまだ分かりませんが、サピの先生が言うように『勉強量が足らない』んだと、もっと自覚しようと思いました。

今日も寒すぎて、貼るホッカイロをはやくも投入です。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ