花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

新6年サピックスオープン自己採点結果公開

おはようございます すこし二日酔いの花咲かママです。

昨夜は飲み会で帰宅が遅かった夫ですが、重い腰を上げて自己採点してくれました〜

そして、自己採点をしたらすっかり酔いが覚めてしまった夫です。

今回はこんなかんじです。いつもよりだいぶ落ちてしまいました。

f:id:hana_saka2019:20171125003619j:image

 

本人の自己予想点350点をはるかに下回る結果。夫が採点していて、簡単な問題も取りこぼしてるのが分かると言っていたので前回と同じ点数くらいは取れていないと前回と同じ偏差値は厳しそうです。

国語と社会の記述は、20点くらいは上振れあるかもと何度も夫に言われましたが、それでもの結果です。

自己採点して酔いが覚めた夫と共に、もう一度飲み直したことは言わずもがなです。

この自己採点結果はこれから息子に見せますが、今日はサピックスオープンのテスト直しの日になりそうです。

クラス昇降に関係ないテストだけにすこしほっとしつつ、1月の新6年コース組み分けテストに向けてまたスタートです。 

人生って山あり谷ありですよ。

そういえば、今回のサピックスオープンの表紙は『新6年』と表記されてましたよね。塾からみたら、あと一年ということなんですね。はやすぎます。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ