花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

しゃがみこむ息子

おはようございます 花咲かママです。

いつものように、息子がテストに取り組んでいる時間はいそいそとお買い物へ行ってきました。

保護者会でもよく言われていますが、受験が近づくにつれて親御さんはお出かけしやすくなりますよーと。そのくらい朝から晩まで講習を受けるということなのですが、確かに時間としてみたらその通りなんですけども、『メンタル的に行けるかどうかは別問題ですよ先生』と内心いつもつぶやいてます。

昨日のサピックスオープンから帰宅した息子、リビングに入るなり頭を抱えて床にしゃがみこみました。

ずいぶん出来なかったようです。確かに、答案ダウンロードでみる限りも、算数空欄多いですし。国語の漢字だけ見ても明らかに間違いありですし。

そんな雲行き怪しいテストですが、今回は夫が自己採点にとりかかってくれません。前回のサピックスオープンの自己採点が面倒だったうえに、国語の点数が乖離しすぎていろいろ言ったのが気に障ったようで。今晩も飲み会ですし。

だからといって、豆腐メンタルが自己採点するなんて天地がひっくり返ってもできません。

 

旅したら豆腐メンタルなおるかな? (コミックエッセイの森)

旅したら豆腐メンタルなおるかな? (コミックエッセイの森)

 

旅して治るなら、ぜひとも読みたいものです。 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ