花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

テスト前日のハプニング

おはようございます メンタル豆腐な花咲かママです。

昨日は今日マンスリーテストだというのに、息子は2度目の鍵忘れをし、花咲かママの帰宅まで家の前の廊下で待っていました。

前回は、サピックスの授業がある日だったのと、鍵がなくて塾近くをうろうろしていた息子に気づいた同じ塾の保護者の方が塾に行くのを促してくれたおかげで、事なきを得ました。が、今回はサピもなく、前回忘れた時の教訓として交番か学校から電話を借りて連絡しなさいと話していたにもかかわらず、マンションのオートロックをほかの住人の方と通れたからと、ずっと廊下で待ってたというしだいで。

花咲かママも鍵を忘れて、夫を早退させてしまったことがあるだけに息子のことは言えた義理ではありませんが、テスト前日にこういうことがあるだけに受験当日も何がおこるのやらです。

しかし、テスト前日に忘れなくてもとは思ってしまうわけで。

学校は携帯電話禁止なだけに、これからはランドセルに複数鍵を忍ばせようかなと。あとは、風邪をひかずにテストを無事に受けてくれればと。今週はなんだか長い一週間になりそうです。 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ