花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

全統小テストは毎回変えて

おはようございます 花咲かママです。

文化祭や説明会で忙しかった週末がひと段落したのもつかの間、今度はテストがいろいろ行われているようです。花咲か家も先日のプレ灘の次は、四谷大塚の全国統一小学生テストを申し込みました。

花咲か家では、テスト会場は毎回違う会場を選んでいます。

毎回違う会場を選ぶ理由は、場慣れという意味もありますし、塾ごとの説明会も気になるのもあります。そして、答案返却時のお話しの時間にカラーが出るからです。

個人指導塾に大手学習塾など、いろいろな場所で受けると楽しいです。中学受験を知らなかった我が家にはありがたいです。

今回の次は6年の5月になりますので、おそらく今回が全統小テストのラストになると思います。

 噂で聞く、決勝大会のお弁当を一度は食べてみたかったのですが、それは夢でおわりそうです。

 こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ