花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

免疫力を上げるために

おはようございます 花咲かママです。

今日は御三家の1つ開成中の説明会に行ってきます。息子と夫婦3人で行く予定でしたが、下の子がお熱があるので父子で参加です。とても残念です。

説明会とはいえ、年に決まった時期しかないだけに、受験シーズンのことを考えると体調管理は本人だけではなく家族みんな健康でいなければと思いました。とはいえ、保育園に通わせているとたいていの病気になってしまうもので、免疫を高める生活をしていこうと懐かしの肝油ドロップとR−1生活を始めます。

 

河合(カワイ)ビタミンC肝油ドロップ 300粒

河合(カワイ)ビタミンC肝油ドロップ 300粒

 

 

 

 

肝油ドロップは、小さい頃ついつい食べすぎておこられた記憶がある懐かしい食べ物です。おそらく、歴史は繰り返されそうです。

ヨーグルトでお腹を壊しやすい体質の方は、ラクトフェリンもいいそうです。

 

塾や模試で電車を使うことが多いだけに、免疫力を高めるにこしたことはないかと思います。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ