花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

今週末は駒東、筑駒説明会へ&受験スケジュール帳

おはようございます 花咲かママです。

週も半ば、折り返しとなると少しほっとするのもつかのま、今週末は三連休ですが説明会を2日連続で予約しました。

駒東と筑駒の2校なのですが、どちらも説明会は予約必須の学校で、なおかつ申込みが往復はがきでして、駒東に至っては気付いたのが〆切2日前とばたばたでした。それも職場で気付いたものですから、お昼休みにコンビニに行ったものの売切れていて、郵便局に行く総務の同期に買いに行ってもらってどうにか間に合ったという綱渡りでした。反省をして、手帳にはいつも一枚往復はがきを入れておくことにしました。

来年の願書提出の時にも似たようなことをしてしまわないか、来年の手帳は受験用と仕事用の2冊持ちにしようかなと考え中です。

受験用は、インスタでよく見かけたこちらが気になっています。

 

 

自称健康オタクの花咲かママは、最近ストレッチにも興味津々。何冊か良さそうな本をまとめ買い。色々花咲か家で実践しているので、良さそうでしたら、またご紹介できればと思います。

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ