花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

文化祭訪問〜広尾学園〜

おはようございます 花咲かママです。

昨日は気持ちの良いお天気で、広尾を散策するだけならどれだけよかったかと。。

f:id:hana_saka2019:20171001140629j:image 

広尾学園は、サピックスの説明会かなにかで知った学校になります。

2月1日の午後3時から試験が始まり、翌日の午後には結果がわかるため、1日校の合否発表を待たずに3日校を受けるご家庭にとっては、まずは合格をとって3日校をチャレンジするという選択肢を取るときに欠かせないというような説明だったと思います。

そして、都心かつ、綺麗な校舎で共学という貴重な学校のひとつですよね。

説明会に行って良い印象を抱いて文化祭に行ったのですが、行くのが出遅れてしまいすごい人ごみに参りました。来年に仕切り直しとしました。それでも、校内をくまなく歩いて先生方や生徒さんの様子を少しは感じてこれだと思います。

出店のラーメンなど、お父さん方が作っていたのも印象的でした。

そして、その後は早稲田中の興風祭に向かったのでした。

 

こちらをクリックすると、ほかのサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルではない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ