花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

習い事のやめどき

おはようございます 花咲かママです。

中学受験を始めると、他の習い事をいつやめるのかそれとも続けるのかを考えたりすることが、少なからずあるのではないでしょうか。

花咲か家も、保育園や学童に行かせながらもできる範囲で習い事をしてきました。

そして、最近また一つ習い事をやめることになりました。月に一度でしたので続けても良かったのですが、うっかり更新忘れてしまいました。やめる理由として息子には、時間確保とそれらしい理由をつけましたが本当にうっかり忘れてしまい後味悪い習い事のやめかたとなってしまいました。気分転換になるような月に一度程度の習い事だったので、SSが始まるまで続けようと思っていただけにやらかしてしまいました。

うっかりもいいところすぎて、後悔しまくりです。なので、6年の上期は復活させようかと思っています。上期に申し込めるほどの余裕があるといいなと願いながらですが。

 

 こちらをクリックしますと、他のサピックスのブログに行けますので豆腐メンタルでないかたはぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ