花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

文化祭訪問~海城中~

おはようございます 花咲かママです。

昨日は文化祭に行かれて、学校を複数訪問したご家庭も多かったのではないでしょうか。

花咲か家も、昨日は海城中⇒芝中(ここから花咲かママのみで)⇒本郷中と3校の文化祭を駆け足で見てきました。

正直、1日で見てまわるには多いと感じました。

まず初めに海城中を見てきました。広めのカフェテリアが解放されてありカレーやラーメンなども販売されているので、家族で行ってものんびりできました。

校内には野外ステージがあったりと文化祭らしい感じのものが多かったように思います。f:id:hana_saka2019:20170917090121j:image

息子は、「化学部」の実験での炎色反応が楽しかったようです。一日いても時間がたりないと感じる企画数と中身だったようです。急きょ午後に予定が出来なければ、息子は午後もいたかったようです。グッズなどは12時ごろには売り切れておりどら焼きがすこし残っていました。

そして、新大久保で韓国料理を食べた後に花咲かママだけで芝中⇒本郷中と見てまわりました。残り2校は、また日を改めて書いていこうと思います。

今日は、駒東の文化祭が二日目ですね。花咲かパパと息子は一昨年に行っていますが、まだ一度も学校自体行ったことがない花咲かママ。これを書きながら、いまから一人で行こうかどうか迷っています。

この雨なので、おそらく人は少ないはず。合格だんごも買えるはず。そう言い聞かせながら、5年生のうちに学校を見なくてはいけないとさらに言い聞かせて、これから行ってこようと思います。

海城、駒東、攻玉社行かれる方は、パンフレットもって行くと何かいただけるみたいですので、もしよろしければ。

f:id:hana_saka2019:20170917092440j:image

こちらをクリックしますと、サピックスのほかのブログに行けます。豆腐メンタルでないかたはぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ