花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

大量の鉛筆を用意

おはようございます 花咲かママです。

昨日の授業前テストで63点をとってきた息子。花咲かママの緩んだ気持ちは見事に伝播してたようです。

何か変化をつけようと、少しだけ受験生の親らしいことをと思って、鉛筆をたくさん削ってみました。多分に見当違いな行動かとも思ったのですが、削ったあとはすこしスッキリしました。

 

 f:id:hana_saka2019:20170914002215j:image

こっそり、花咲かママが恋い焦がれる灘中の鉛筆もしっかり削っています。

右隣りの空いてるほうに使った鉛筆を入れる運用をしてみるつもりです。

字の汚さは、筆圧にも関係するとも言われているので強制的に家では当分鉛筆で勉強させようと思っています。削るのは、息子にはさせずに花咲かママ担当で。削って立ててみると意外と少なく見えますね。もう1ダース追加しようと思います。

ちなみに、鉛筆は灘中の鉛筆と同じメーカーのこちらにしています。三菱鉛筆のユニではなく、ユニスターです。渋いデザインですが、書き味はこれに戻ってきてしまいます。一本からでも売っていますので、お試しされてみてはいかかでしょうか。

 

灘中の鉛筆と同じメーカーというだけで、気分があがる花咲かママです。この気持ちも息子に伝播するといいのですが(笑)。鉛筆が減ることで、視覚的に頑張った!もっと頑張る!というようなモチベーションアップにまでつながるといいのですが。

 

こちらをクリックすると、他のサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルでない方はぜひ。 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ