花咲かママのメンタル豆腐な中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

麻布中の説明会は予約を忘れたけれど

おはようございます 花咲かママです。

マンスリーテストにサピックスオープンと、2週続いたテスト結果も出て、なんとなくほっとしたようなゴムが切れてしまったようなそんな気持ちになっています。(花咲かママが)

そんな気持ちでいたら、うっかり麻布中の説明会の申込み忘れてました。とはいえ、臨場感はかけるかもしれませんが別室で説明会が聞けるようなので結果良しとしましょう。

息子と一緒に行ける説明会は、5年生が最後だと思っているのでいろいろ参加したいのですが、秋は学校行事も多く休ませたい気持ちにかられまくりです。

運動会も学芸会も音楽発表会もその他いろいろ秋にあり、そして月曜が振替休日となるので仕事もそんなに休めないので、不安ばかりがつのります。

振替休日でも、夫婦ともに休めないことも多いので、そんなときはホワイトボードに1日のタイムスケジュールを書き、お昼休みは電話したりメールしたりします。
それでも、一日中一人なので思ったようには勉強も捗らず、実りの秋となるのか今から不安でメンタル豆腐にはきびしい季節になりそうです。

 

こちらをクリックすると、他のサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルでない方はぜひ。 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ