花咲かママのメンタル豆腐な中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

いよいよ年表トレーニング帳を購入

おはようございます 花咲かママです。

昨日から新コースでの授業が始まりました。

新しい顔ぶれや、まさか一年以上も同じクラスだった子が下がってしまったりと、息子もいろいろ驚いて授業から帰ってきました。

 

そして、社会では歴史が始まり、一回の授業で進む時代の速さのはやいこと!慌てて、白地図トレーニングの歴史版『年表トレーニング帳』を買ってきました。

 

f:id:hana_saka2019:20170911223848j:image

 白地図と同じく、別冊解答になっていました。時間のない時などは、別冊解答を使って確認させたいと思っています。

 

 

年表トレーニング帳―歴史 (サピックスメソッド)

年表トレーニング帳―歴史 (サピックスメソッド)

 

 

こちらは日々の学習のどこに組み入れようかまだ決めていませんが、やはり朝にさせたいところ。ですが、この年トレ開いてみるとなかなか手強い感じも受けました。夜向きの雰囲気もしてきます。

まずは少しずつ始めてみようと思います。

 

こちらをクリックしますと、他のサピックスのブログも読めますので、豆腐メンタルでない方はぜひ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ