花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

5年サピックス8月マンスリーテスト自己採点結果を載せてみます

おはようございます 花咲かママです。

昨日は、テストの出来を知りたくなくてママ友とディナーに行った豆腐メンタルママです。

そして、帰宅したテーブルの上に自己採点結果が置いてあり、酔いもすっかりさめました。

ということで、今回も自己採点結果をあげたいと思います。国語の記述で多少点数は前後すると思いますが、テスト対策をせずに受けたわりには良かったと思います。なりよりも、算数にケアレスミスがなかったことが本当に嬉しいです。

特に、今回はテスト対策はしませんでしたが、花咲かママは、以前ご紹介した本を見習って3日前からかなり意識した食事をテスト対策としてしました。その効果もあったのかわかりませんが、お昼後のテストにも関わらず眠気を感じることなく集中出来たと息子が言っていたのを聞くと、今後もできる範囲で取り入れていこうかなと思いました。

 

 

長くなってしまいましたが、以下自己採点結果です。

算数130点

国語116点

理科98点

社会70点

となりました。理科は、本人も悔しがってました。算数は比較的簡単だったようで、友達なら満点だろうなぁとつぶやいていました。

 

少しでもお役に立てていると幸いです。 豆腐メンタルの支えに、↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ