花咲かママのメンタル豆腐な受験日記(2019中学受験・2025大学受験)

中学受験初挑戦&共働き夫婦と夢見がちな息子が、男子最難関中にチャレンジした記録(2019)。入塾時サピ偏差値55から最高71まで上がったものの、秋以降に苦戦してしまい第一志望は不合格。第二志望へ進学し、現在鉄緑会に在籍中。中高生活のことや、ときどき中学受験のことなどを書いていけたらと思います。参考になりそうなところだけ参考にしていただければ。

海城中学説明会は今日と明日

おはようございます 花咲かママです。

夏休みも終わりが近づき、秋がそろそろと思う頃には、また説明会や学園祭のシーズンがはじまりますね。

そして、今日と明日は海城中学の説明会がありますね。他にも開催している学校も多いかと思います。

海城中学校は申込みが7月中旬に始まり、ほとんど即日で満席になってしまったのですが、先ほど学校の予約サイトを見るとちらほら空きがあるようです。

 

ネットで事前に予約が必要な説明会で、キャンセルもネットの学校の場合は当日に空きが出たりすることがよくあるので、もし予約がまだの方はダメもとでも予約サイトをチェックすると良いと思います。

花咲かママも、この週末は海城中学校の説明会に参加してきます。花咲かママは初めて訪れる学校なので、楽しみです。

志望校を選ぶ材料となる説明会は、五年生が最後の年だと思って土日開催のものは無理してでも行こうと思っています。

 

 よろしければ、↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ