花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

夏休みは読書三昧

おはようございます 花咲かママです。

 昨日は夏期講習がないことをうっかり忘れていて、息子1人で過ごす準備もあまり出来ずにもったいない時間の使い方をしてしまいました。

なので、ほぼ読書となってしまいました。

昨日はさぴあでおすすめされていた『ひらけ 蘭学のとびら』を読んでいたようです。

 

 

 こちらは中身をほとんどチェックせずにさぴあのおすすめということで選んだのですが、確かに文字の大きさや読み仮名など小学生でも読みやすいレイアウトです。

息子にはあまり響かなかったようですが(そういう感性をもたせた育て方を反省しつつ)、何かを成し遂げることの大変さを感じられる内容です。きっと、さぴあの編集者もその点と受験をクロスさせておすすめしたのだと思いました。

 

 豆腐メンタルの支えに、↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ