花咲かママのメンタル豆腐な中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

終戦記念日の原爆ドームを訪ねて

おはようございます 花咲かママです。

昨日日付が変わってから帰宅した父と息子。

終戦記念日原爆ドームを訪れ、8時15分のチャイムを公園で聞くことができたそうです。

無知な花咲かママは、原子爆弾が地上で爆発したとばかり思っていたのですが、実際は地上の600メートル地点でさく裂していたんですね。そんなことも、実際に訪れた息子から教えてもらいました。

f:id:hana_saka2019:20170815230023j:image

 朝から原爆ドームや資料館を見てまわり、呉の大和ミュージアムにも行き、一泊二日とはいえ充実した二日間になったようです。職場の上司も息子さんと小学校高学年くらいから高校生くらいまで男二人旅をしていたなんて、時々聞きますが父子の旅の醍醐味があるのだろうなと感じました。

 来年の夏は受験生の夏休み、ストイックに勉強してもらうための原動力を今年の夏休みに貯めてるような気がしてきました。

 

 豆腐メンタルの支えに、↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ