花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

国立科学博物館の特別展はいつも気になります

おはようございます 花咲かママです。

今週もまた始まりましたが、来週の夏期講習期間お休み中などにどこに行ったりしようかと(息子とパパで)今からプランを考えています。

 この夏の科博にて、深海というテーマの特別展をしています。こちらにはぜひ行ってきてもらおうと思っています。

海から生命は誕生したと言われているだけに、とても気になります。

花咲か家では、理科に関してはいかに興味を持ってもらるかで、その後の授業のモチベにも影響するので、科博や本などあの手この手をつかって、息子の興味スイッチをいつも探しています。

深海生物大事典

深海生物大事典

 

 息子の読書もそれなりにすすんでいるので、花咲かママも時間を見つけては本を読んでいます。『みかづき』もテーブルに置いてあるものの、かなりの分厚さで見た目に萎えている豆腐メンタルです。

 

みかづき

みかづき

 

 学習塾のお話とあって、すごく気になっています。

今週も応援のクリックお待ちしております。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ