花咲かママのメンタル豆腐な中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

いまさらですが鉛筆の持ち方から…

週末もすっきりしたお天気になりませんでしたね おはようございます 花咲かママです。

昨日は習い事の待ち時間に、台湾フェスにこっそり行こうと思ったのですが小雨にくじけてしまった豆腐メンタルです。

 

さて、汚い字と言えば息子の代名詞。

鉛筆の持ち方もお習字を習っていたころのおもかげもなく、ひどいものです。

なので、今さらですがこんなものを買ってみました。

 

 そして、これを使ってみたところ持ちにくいと言う息子。

持ちにくいのは、持ち方が悪いからだよと伝えてもだんまり。こちらを使って、持ち方を直したというお友達のおすすめでもあるので、夏休みは毎日これを使わせてみようと思っています。

最近は、色々言ってもだんまりで通すことが多くなりましたね。昨日はせっかくの親子お休みの日でしたが、お天気のようにすっきりしない雰囲気で過ごした日曜でした。

習い事に行っても、よそさまのお子さんはしっかりしてるように見える子達ばっかりと最近は隣の芝生が青々として見えるこの頃です。

今日で7月も最終日。なんだか、夏休みの終わりが見えてきたようなテンション下がり気味のスタートです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

  豆腐メンタルの支えに、クリックしていただけると嬉しいです。