花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

やっと週末〜

おはようございます 花咲かママです。

夏期講習も4日目となり、明日はお休みですね。週末は仕事も休みなので、お昼の心配もいらないのが本当に助かります。

花咲か息子の様子を見ていると、夏期講習の家庭学習は意外と少ないのかも?

集中力があまりないのに、私が帰宅する頃には家庭学習が終わっていて、掃除機までかけてくれていました(花咲かママ、新しい業務に余裕なしです)。ほかの塾だと、朝からお弁当持って行き帰宅は夕方と聞くと、こんなに少ない勉強量でいいのかしらと不安になりますね。

お弁当がないのが共働きにはありがたいと思っていたサピックス、共働きで自律ができない子供には合わなのかもしれないと思ってみたり。

とはいえ、御三家を狙うならサピックスとも言われていたり。

この夏休みの最後に行われるマンスリーテストとその翌週に行われるサピックスオープンでの結果が、今から恐ろしいです。

それとも、3回目の学習相談アンケートでも出してみたほうがいいのかしらと。

ひとまず、夏期講習に行ってる間にのんびりさせてもらおうと思います。

クリックしてもらえると、豆腐メンタルが喜びます

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ