花咲かママのメンタル豆腐な中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

希学園5年プレ灘中入試〜成績公開〜

おはようございます メンタル豆腐な花咲かママです。

 

今日は先日受けました希学園の小5プレ灘中入試の成績をせきららに公開したいと思います。

初めて見る偏差値に、花咲か夫婦は怒る気力すら失くしてしまいました。

これは、公開してネタにするしかないと思った次第です。

 

ちなみに、先日の復習テストのサピックス偏差値は70弱です。サピックスのクラスはα上位は維持しております。四谷大塚の全国統一模試では、75弱でした。

と、ここまで花咲か息子をあげといて、どーーんと落とします。

 

こちらが、今回の成績結果です。

f:id:hana_saka2019:20170722194046j:image

初めて見ました、この偏差値。30台もありますよ!

 

さすが、灘を目指す人たちが受けてる模試です。受験するときは、同じような偏差値帯の中の争いになることを理解した気がしました。そういうなかに、身の程知らずが入るとこうなるわけです。

 

今日は、昨日届いた『中学受験ガイド』を読もうと思います。初めて買ったのですが、広告部分も多く分厚いですが、各学校の説明会の日程や受験料も載っていてわかりやすいです。今までは買わずに各学校のHPで説明会の日程を確認していたのですが、ずいぶん楽になりそうです。

4年生くらいから買っておけばよかったとちょっぴり後悔しました。

 

中学受験ガイド〈2018年度入試用〉

中学受験ガイド〈2018年度入試用〉

 

 

2019年の2月1日入試まで、あと550日ちょっとでしょうか。

どんな感じですすんでいくのか、花咲かママも全く見当つきませんが、粛々とブログを更新していこうと思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 どうぞ、これからもブログを続ける豆腐メンタルのためにクリックお待ちしています。