花咲かママのメンタル豆腐な中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

サピックス5年7月復習テスト自己採点

おはようございます 豆腐メンタル発動中の花咲かママです。

復習テストの出来の悪さもさることながら、通信簿が悪い!悪すぎる!学校からのコメントにも『話を聞けるように指導していきます…』って??発達障害なのかもしれない花咲か息子。学校の授業をなめてかかってる節があり、折にふれては叱ってみたものの、我が子ながら情けなさすぎて、昨夜は怒号の嵐でした。

こんなに通信簿悪かったら、中学受験しても落ちちゃうかしらと思ってみたら、内申書?についてまだ勉強してないので、いまいちよくわかっていません。

さてそんな昨日の夜に夫から、自己採点結果を教えてもらいましたが、算数小問集合から間違えてるし。。社会確かに出来てない。国語は、記述があやしい。理科は、9割以上出来てました。

花咲か息子、短期記憶型で理解してないということが読み取れる結果です。

サピお得意のスパイラル方式で、補強して行くしかないですね。 

  とにかく、できなかった問題は直して、今日から夏休みですので、夏休みの宿題をいち早く終わらせて、気持ちのいい夏期講習のスタートをきれるようにしたいですね。

ひとまず、今日は夏休みドリルを全部終わらせることが目標です。

 

 豆腐メンタルの支えに、↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ