花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

7月復習テストの重点分野は

おはようございます 花咲かママです。

今日で夏期講習前の授業もおしまいですね。

先日保護者会がありました。サピックスの保護者会には毎回仕事を休んでも必ず行っています。

欠席しても、各教科担当のお話のレジュメなどがないので行かざるを得ないという感じです。

保護者会に行くと、各教科の先生からのお話がノンストップで続き、勉強を息子に任せている花咲かママはそこでキャッチアップしています。

きっとどこの校舎でもお話されていることに大差はないと思いますが、7月の復習テストの算数の範囲は『割合』がメインなので、ここをしっかり理解してほしいと先生のご指導がありました。

ここで躓くと、6年の夏まで響きますよとも。

ということは、5年秋から成績下降の一因になりうるってことですよね。

週末は苦手な『割合』をとにかく重点的にやるように言わねばです。もっと前に保護者会で聞いていたのに、仕事にかまけて言うのを忘れていたのは悔やまれます。

 

 豆腐メンタルの支えに、↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ