花咲かママのメンタル豆腐な2019年中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

字が汚すぎて(画像あり)

おはようございます 花咲かママです。

最近は、花咲か息子に豆腐メンタルを崩される日々です。まず、字が汚い。本当に汚くて、食欲を失うほどです。もちろん、汚くて判読不能ゆえの減点も経験済みです。

汚さの度合いはというと、こっそり、息子のノートを拝借して。ひとさまにお見せするので、これでもきれいなほうなんです。

f:id:hana_saka2019:20170711173034j:image

小学1年生から3年間ほどお習字に通わせてみましたが、今の字を見る限りでは全く意味がなかったようにすら思えます。

どれだけ字の汚さに悩んでいるかと言うと、サピックスでテストや保護者会の季節になると配られる相談アンケート用紙がありまして、提出は任意なのですが、約2年半通っていて2回出したことがありますが、そのうちの一つが字の汚さについてというほど汚いのです。

その時のサピックスからの回答は、『根気強く言い続けること』と言うご回答でした。。

もちろん、根気強く1日に片手以上言っておりますが、馬の耳に念仏状態。

さてさて、どうしたら良いのでしょう。全くもってお手上げです。

みなさまからのアドバイスなどいただけるとありがたいです。まさしく、わらにもすがる思いです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

 メンタル豆腐に応援のポチをお待ちしています