花咲かママのメンタル豆腐な中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

週末はテスト直しと…

おはようございます 花咲かママです。

テストの結果も出て、やっとほっとした気持ちになり寝坊してしまいました。

6時には息子も起きるので、急がねばです。

今日はおそらく、コース基準表と成績表をもって帰ってくるのかなと思います。(ネット上は明日ですが)

いまだ、息子に成績を伝えていないぐだぐだな花咲か家です。算数の出来からは想像もできない偏差値だったため、どう伝えようかとまだ悩んでいます。

まだ、テスト直しをしていないので週末で行う予定です。近々、花咲か家のテスト直しについて記事にしたいと思います。

そして、来週の3連休最後は『プレ灘中入試』を受けるので、

 

hana-saka2019.hateblo.jp

 この週末は「テスト直し」のほかに、灘中の過去問を息子に見せようかと思っています。サピックスの関西入試分析会で聞いた内容をあらためて見直したいと思います。

灘中の先生は、だいたい30年ほど勤務されるそうです。

そのため、問題の傾向を知るという意味では過去問が非常に有効な学校の一つになるそうです。

 

今日は、七夕ですので短冊にお願い事をしようと思います。

 豆腐メンタルの支えに、↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ