花咲かママのメンタル豆腐な中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

5年7月組分けテスト 自己採点結果をみた息子から『勉強させて!』

おはようございます 花咲かママです。

昨日、とうとう息子の口から『勉強させて!』と言ってきました。

昨日の朝もいつものように寝ぼけ気味で起きてきた息子は、机の上にある自己採点答案用紙をみて、何度も何度も見返しながらしっかり目が覚めたようでした。

特に国語は、パパの採点ミスだと思って『嘘だ』と言ってきたほどです。

成績速報を見るまでもなく、今のクラスから落ちることは間違いないと悟ったようで、自分からやっと本気の『勉強させて!』が出たように思います。

今回のテストで息子自身相当ショックを受けたのは明らかです。

それに対して慰めの言葉はかけませんでした。

こういう時は息子自身がみじめさや悔しさを存分に味わうのが良いと思っている花咲かママです。(自分は無理ですよ。。)

さてさて、今日の午後には成績速報が出ますね。

ここまでくると、アルファベットクラスまで落ちろ!と願う余裕(やけっぱち?)すら出てきます。

天王山の夏は1年後。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

成績結果が出ると、やはりメンタル豆腐発動かもです。みなさまのクリックお待ちしています。