花咲かママのメンタル豆腐な中学受験日記~2019年花咲かせて~

2019年受験組男子の記録。豆腐メンタルな母と、小3からSAPIX通塾中の息子の受験の日々~ただいま、サピα上位クラス継続中~せきららに

現実逃避~夏休み旅行先~

おはようございます 花咲かママです。

『勉強させない!』継続中。。とうとう、今度の日曜日が組分けテストですよ。もう旅行計画を練って現実逃避しないと豆腐メンタルがもちません。お盆休みがあるパパと暦通りのママでは、旅行もサピの夏期講習が始まるまえに行ってしまいます。

出来れば、夏休みの自由研究も兼ねたいと思っているので、いつもそこを意識して選んでいます。

一番手っ取り早いのは、『世界遺産』ですね。

そのほかは日帰りできないような距離の美術館や博物館に水族館や動物園でしょうか。

変わり種としては、モンゴルの遊牧民が使用しているテントテンゲルを使用した体験宿泊などもおすすめです。

 

こどものことを考えた旅行先をと書きつつも、本当はママが一番行きたいところに行っています。理由は後付けです!

そして、夏休みの宿題は、サピの夏期講習前にはなるべくすべて終わらせます。

昨年は夏期講習前にすべて終わらせたことで、夏期講習がスムーズにできたと思っています。そこらへんについては明日書いてみようと思います。

明日は、栄東の説明会に行ってきます。

 豆腐メンタルの支えに、↓をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ